ブログ記事一覧

インナーマッスルの重要性 藤整体院磐田院

2018-09-26 [記事URL]

本日はインナーマッスルの重要性についてお話します。

 

筋肉には大きく分けて2種類あります。

インナーマッスルとアウターマッスルです。

 

インナーマッスルは身体を支えるという役割があります。

アウターマッスルは身体を動かすという役割があります。

インナーマッスルは身体に約600種類ありますが、

アウターマッスルは身体に約50種類しかありません。

インナーマッスルが弱くなってしまうと

身体を支えるという役割を

アウターマッスルにお願いをします。

しかし、ただでさえ数の少ないアウターマッスルが

インナーマッスルの身体を支えるという役割を頼まれても

アウターマッスルが限界を迎えてしまいます。

そうなると筋肉は張ったり、凝ったりします。

肩こりなどはまさにこれですね。

 

インナーマッスルは脂肪をエネルギー源にして働きます。

アウターマッスルは糖をエネルギー源にして働きます。

インナーマッスルが弱くなり、

アウターマッスルが頑張ってしまっている状態だと

身体は必要以上に糖を欲します。

甘い食べ物、飲み物取りすぎていませんか?

インナーマッスルを鍛えることで

脂肪を燃やし、

必要以上に糖分を求めなくなるので

痩せやすい身体になります。

 

また、インナーマッスルを鍛えると

アディポネクチンという若返りホルモンが分泌されます。

このホルモンが分泌されると血液が元気になります。

そうなると内臓脂肪が減り、血糖値が下がっていきます。

つまり生活習慣病のリスクを減らすことができます。

 

インナーマッスルを鍛えることで

姿勢が良くなり、痛みが和らぐだけでなく、

生活習慣病といった

その先の健康にまで良い影響を与えてくれます。

 

身体の歪みが気になる方、

インナーマッスルを鍛えたい方、

お気軽にご相談下さい。

 

藤整体院磐田院

0538-67-8885

インスタ

 


骨盤矯正でダイエット 藤整体院磐田院

2018-09-26 [記事URL]

さてみなさん、突然ですが、自分の骨盤歪んでいませんか?

自分で自分の姿勢を見る機会ってほとんどないですよね。

正しい姿勢を保つには骨盤の位置も正しい位置になくてはなりません。

今回はそんな骨盤に関するお話です。

骨盤が歪むと痩せにくいといわれています。

それはなぜでしょうか?

骨盤というのは内蔵器を支える役割をしています。

なので骨盤が歪むと内臓器が下がってしまいます。

では本来内蔵器があるべき場所にはなにが入るでしょう。

それは脂肪です。

つまり、骨盤が歪む→内臓器が下がる→スペースができる→脂肪がたまる

このような流れになります。

その脂肪を取り除いただけでは、また同じ場所に脂肪がたまるだけですので

骨盤のゆがみを整えたほうが早く痩せていきます。

骨盤のゆがみがダイエットにも関係していたなんて驚きですね。

骨盤のゆがみが気になる方は

藤接骨院 磐田院

0538-67-8885

インスタ


磐田市 股関節の痛み

2018-09-13 [記事URL]

【股関節痛の原因と症状】
股関節痛とは、股関節の軟骨に傷がつくことで、股関節に痛みを発してしまう症状です。
時間をかけて進行していき、次第に症状が重くなっていきます。
状態により、このような症状が発生していきます。

・初期の場合
初期段階は股関節の軟骨が傷ついて、股関節の隙間がわずかに狭くなっている状態です。
股関節以外に、お尻や太もも、ひざに痛みが出る場合があります。
股関節以外に症状が出るので、股関節痛と気が付かない人もいます。
長時間歩いたり、運動後に痛みを感じます。

・進行期の場合
進行期は、股関節の軟骨が広い範囲で変性して摩耗することで、股関節の隙間が狭くなっていきます。
レントゲンを撮ると骨嚢胞や骨棘が発生している状態であり、痛みが慢性化します。
股関節の動く範囲が狭くなっていき、脚の筋力も落ちていきます。
日常的に痛みを感じるようになり、歩行に障害が発生していきます。

・末期の場合
末期の場合は、股関節の軟骨がほとんどなくなってしまっている状態です。
そのため、股関節の隙間がなくなってしまい、レントゲンで確認すると股関節に著しい変形が見られます。
股関節の変形により、左右の脚の長さが違ってしまうこともあります。
末期となってしまうと保存療法では改善が難しくなってしまい、手術となってしまうこともあります。
股関節を動かさなくても痛いので、常に痛みと共に過ごす状態となってしまいます。

股関節痛は、進行してしまうと保存療法では改善が難しくなってしまいます。
初期段階で改善へとみちびくことで、保存療法のみで楽になっていくことができます。
治療を受けるタイミングが非常に重要となっていくので、おかしいと思ったらすぐに専門医に相談をするようにしましょう。

 

【股関節痛の治療方法】
股関節痛の治療方法は、このような方法をおこなっていきます。

・減量
軽度の場合は、股関節に負担をかけないよう減量を行います。
身長に見合った体重として、無理な負担を股関節に与えないようにします。
食事療法だけでは骨がもろくなってしまうこともあるので、ある程度の運動を加えながら減量を行っていきます。
激しい運動をすると股関節に負担をかけてしまうことがあるので、ウォーキングなどの軽い運動で減量へとみちびくようにしましょう。

・薬物療法
痛み止めなどの内服薬を使って、痛みを取り除いて改善へとみちびきます。
股関節痛を改善するためというよりは、痛みを抑えて過ごしていく方法となります。
軽度や進行期の治療で、採用します。

・温熱療法
電気療法などを用いて患部を温めて、症状を緩和させていく方法です。
血流を良くすると細胞が活性化されていくので、症状をやわらげることができます。
整形外科や整骨院、接骨院で受けることができます。
また、普段の生活の中でも、患部を冷やさないことが大事となります。
ホットパックや入浴で、患部を温めるようにしましょう。

・整体
股関節の状態や可動域、骨盤のねじれなどを確認して、整体で正常な状態へとみちびく施術方法です。
正しい姿勢にすることで股関節に負担がかからなくなり、症状緩和へみちびきます。

・手術
末期に状態の場合は、手術をする場合もあります。

 

股関節痛は、初期段階で治療を受けておけば悪化せずに済みます。
少しでもおかしいと思ったら治療を受けて、股関節の状態を楽にしましょう。

磐田市 股関節の痛みなら、「藤接骨院 磐田見附院」にお任せください。


変形性股関節症の悪化 藤整体院磐田院

2018-09-03 [記事URL]

【変形性股関節症の原因と症状】

変形性股関節症とは、股関節への血液循環が不十分になることで、関節の軟骨に変性が起きてしまっている症状です。
変形性股関節症は、以下の2つに分けられます。

・特発性の場合
特発性の場合は、正常に発達した後の成人以降に発症する変形性股関節症です。

・続発性の場合
続発性の場合は、先天性股関節脱臼や股関節臼蓋形成不全などの、生まれつき股関節に何らかの問題があったことで発症する変形性股関節症です。

変形性股関節症は、股関節がすり減ってしまったことで痛みが発症します。
以下のような部位に、痛みが出ます。

・股関節
・臀部
・大腿部
・下肢全体

痛みが続く場合は、運動制限と関節の変形が起きてしまい、股関節が硬くなってしまい歩行が困難になってしまいます。
筋肉が痩せて細くなることにより、筋力の低下により自由が利かなくなってしまうのです。

変形性股関節症の初期段階は、日常生活に何らかの原因で仙腸関節に障害が出ます。
この初期状態で治療を受けると、完治する可能性が高いと言われています。
痛みが続いて股関節の軟骨のすり減りが激しくなると、100%完治できる可能性は低くなります。
増しては痛みで普通に歩くことができなくなると、完治は難しくなります。
最悪の場合は手術となってしまうので、最悪な状態になってしまうこともあります。
そのため、少しでもおかしいと思ったら早めの治療がとても大事となります。
変形性股関節症はレントゲンで判断ができますので、すぐに専門医に診てもらいましょう。

 

【変形性股関節症は整骨院や接骨院での治療が適している】
変形性股関節症の場合、病院で検査を受けてレントゲンを撮ると、股関節がすり減っていることで痛みが出ているので、その部分に対し治療を行っていきます。
しかし、変形性股関節症の痛みは、股関節の軟骨のすり減りだけではなく、仙腸関節の機能障害も影響を与えています。
そのため、仙腸関節機能の改善を治療することで、早期に楽な状態へとみちびくことができます。
残念ながら、すり減った軟骨を元通りにすることは不可能ですが、仙腸関節機能改善により痛みは改善していきます。
痛みが良くなることで関節が硬くなる状態を防ぐことができるので、良い結果へとみちびくことができます。

整体や鍼、ストレッチにより、変形して固くなってしまった股関節を柔らかくしていきます。
無理に力を加えていくのではなく、効果的に力を加えて柔軟にすることで、股関節をやわらげて症状を軽くしていきます。
1回目の施術で効果を感じる人もいますが、1回目の施術でスッキリ改善するとまではいきません。
症状がどんどん和らいでいくので、根気よく施術を受ける必要性があります。
ほとんどの方が痛みの軽減へと繋げることができ、症状が楽になったという声を挙げています。
中には、軟骨が改善していったという声も挙がっています。
変形性股関節症は症状が悪化すると辛くなるので、病院での改善が難しい場合は整骨院での施術もオススメとなります。

変形性股関節症は、悪化したら手に負えなくなってしまいます。
悪化して最悪な状態にならないうちに、早めに対処するようにしましょう。

 

変形性股関節症の悪化なら、

藤整体院磐田院 0538-67-8885

インスタ


おしゃれも健康も足元から 藤整体院磐田院

2018-09-03 [記事URL]

本日は当院で扱っている5本指ソックスをご紹介します。

みなさんは5本指ソックスに対してどのような印象をお持ちですか?

はじめは男性の水虫対策として販売されたようですね。

それをご存知の方は今でも水虫対策のイメージがあって

なんだか恥ずかしいとか

かっこ悪いと思う方もいるかもしれません。

 

しかし今日でそのイメージは捨ててください。

実は5本指ソックスは健康にとても良いのです。

メリットの一つに冷えの改善があります。

足の指がひとつひとつ分かれているので、

血行がよくなり、冷えの解消が期待できます。

さらに腰痛などの緩和という効果もあります。

人は歩くとき、足の指、土ふまず、かかとが

クッションになって、膝や腰などに与える衝撃を緩和させています。

しかし足指のバランスが悪くなると、歩き方が不安定になって、

体に負担がかかり、膝や腰などに痛みがでてしまいます。

5本指ソックスを履くことで指全体にかかる力のバランスがよくなり、腰痛や肩こりの緩和が期待できます。

また、踏み込むときの力もでるので、

スポーつのパフォーマンスの向上も期待できる効果です。

 

見た目も今ではかわいいデザインのものも増えているので、

女性も愛用している方が多くなりましたね。

 

さらに当院の5本指ソックスはサイズがS・M・N・Lと豊富にあるので

自分に合ったサイズを選ぶことができます。

また、アーチをしっかり作ることもでき、

矯正の効果もあるので、外反母趾の緩和もきたいできます。

 

藤整体院磐田院

0538-67-8885

インスタ

 


腰椎分離症の原因 藤整体院磐田院

2018-08-30 [記事URL]

【腰椎分離症の原因と症状】

腰椎分離症とは、腰椎上関節突起と下関節突起との間において、椎弓根部の骨連属性が途絶えてしまった状態です。
腰の骨の、疲労骨折という感じになります。
このような症状が発生している場合は、腰椎分離症の可能性が考えられます。

・腰部に痛みがある
・臀部に痛みがある
・大腿外側に鋭い痛みやだるさがある
・背中を反らすと腰痛が出る
・前屈みで腰痛が出る
・長時間の運動腰や臀部に痛みがでる
・長時間座っていることで腰や臀部に痛みがでる
・長時間中腰になっていることで腰や臀部に痛みがでる

腰椎分離症の原因は、先天的に遺伝により腰椎が弱い人に多い傾向があります。
その上、腰を多く使うスポーツなどのオーバートレーニングをしている場合に、発症確率が高くなっています。
このようなスポーツを行っている人に、発症しやすい傾向があります。

・野球
・バレーボール
・バスケットボール
・サッカー
・柔道
・ラグビー
・アメリカンフットボール・ウエイトリフティング

このような、火の案に体幹の前後靴や回旋を行うスポーツに多い傾向があります。
また、発症しやすい年齢は13~14歳が多く、男の子に圧倒的に多くなっています。

 

【腰椎分離症の治療方法】
腰椎分離症の治療方法は、以下のような方法をおこなっていきます。

・保存療法
一般的に腰椎分離症の治療方法の症状が軽度の場合は、保存療法を行います。
できるだけ安静にして過ごし、体幹負担がかかるスポーツは休止となります。
おおよその期間で、3~6か月間休止となります。
症状が改善していないのに早期に復帰してしまうと、症状の再発を繰り返してしまうことがありますので、絶対に良くありません。
コルセットを使って、患部を安静にみちびく方法を取ることもあります。

・患部を温める
患部を温めることで血行が良くなっていくので、痛みが緩和されていきます。
ホットパックや貼るカイロを使って、患部を温めましょう。
また、湯船に浸かることも効果的な患部の温めになるので、オススメです。
熱いお湯ではなく、ぬるめのお湯に長時間浸かるようにしましょう。

・薬物療法
痛みがひどい場合は、消炎鎮痛剤にて症状を改善させます。
ブロック注射は高い効果を発揮し、強い痛みも緩和されます。

・物理療法
低周波や電気治療などを行って、患部の状態を緩和させていきます。
辛い状態も緩和されるので、楽になっていきます。

・整骨院での施術
腰椎分離症の治療方法は腰椎の一部が骨折をしており、腰椎が不安定な状態です。
整骨院では、分離症の原因となっている筋肉や関節の硬さを緩和させて、症状を楽な状態へとみちびいていきます。
骨折している部分をバキボキと施術はせず、程よい力で症状を改善へとみちびきます。
血流も良くなっていくので、骨折が治りやすい状態へとみちびくことができます。

 

腰椎分離症は軽度な骨折状態ですが、悪化してしまうと後遺症が残ってしまうことがあります。
スポーツなどで早く復帰したい場合は、整骨院で早めの改善へとみちびくことをオススメします。
短期間で改善へとみちびくので、スポーツの早期復帰へとみちびくことができますよ。

磐田市 腰椎分離症の原因なら、「藤整体院 磐田見附院」にお任せください。

0538-67-8885

インスタ


急性腰痛 藤整体院磐田院

2018-08-25 [記事URL]

急性腰痛症(ぎっくり腰)は適切な応急処置をして早めに病院へ

突然腰に強い激痛が走って立っていることも歩くこともできなくなってしまう状態が急性腰痛症で、

一般的には俗称となるぎっくり腰の方が浸透していて馴染みがあります。

突然痛みが襲ってくることから欧米では、「魔女の一撃」と呼ばれています。

一般的に原因としては、重い物を持ったり急に体を捻ったり、

長時間無理な姿勢をとったり筋肉の疲労などと考えられています。

しかし、これらの事柄は原因ではなくて症状を引き起こすきっかけで、

明確な原因はまだ分かっていないのが現状なのです。

ただ知らないうちに腰の筋肉の疲労が蓄積されて、

それが許容量を超えてしまった時に症状として発症するものと考えられています。

その為、発症を予防するには腰の筋肉疲労を溜めないことが大切ですし、

筋肉の柔軟性や筋力をつけておくことが大切になります。

具体的には、内臓を温めように心がけることで、

内臓が冷えてしまうと血液の循環が悪くなって筋肉が硬くなり、筋肉疲労が起こりやすくなるのです。

胃腸の不調と腰痛には深い関係があることを理解しておくことも大事です。

2つ目は、重い物を持つ時には腰に負担がかからない持ち方を工夫することで、

重い物を持つなどを繰り返すことで腰に負担がかかり筋肉の疲労が蓄積されてしまいます。

上半身だけで持つのではなくて体全体で持つようにすると腰への負担は軽減できます。

3つ目は、腰周辺のストレッチと筋肉トレーニングで、筋肉が固くなってしまうことを予防しながら、

腰を支える腹筋や背筋などを鍛えることです。

ただ、スポーツ選手のように鍛える必要はないですし、

逆に筋肉疲労を溜めてしまうことにつながるので、無理のない範囲で行うことが大切です。

注意や予防をしていても起こってしまうこともあって、その際に適切な対応をするかしないかが

回復に大きく影響してくるので、応急処置の方法を覚えておくと良いです。

突然痛みが腰を襲うのでパニックにならないことが大事で、

まずは落ち着いて一番楽な姿勢で安静にすることです。

間違っても自力で何とかしようと無理をしないことです。

患部に炎症が発生して痛みになっているので、

何らかの方法で患部を冷やしてあげると多少の痛みの軽減につながります。

昔は痛みがなくなるまでは安静にするのが良いと言われていましたが、

最近では多少痛みが残っていても普通の生活をして動き始める方が回復は早いと考えられています。

その理由は、筋肉が固くなってしまうことや筋力の低下を防ぐためで、

痛みが落ち着いたら腰を温めて硬くなった筋肉をほぐし血行を良くすることも

回復を早くすることにつながります。

応急処置をしてある程度痛みが治まって動けるようになったら病院を受診することです。

楽な姿勢が見つからない・発熱や痛みが長く続くような場合には、

急性腰痛症ではない可能性が考えられるので、できる限り早めに病院を受診するように心がけることです。

また、痛みが治まって症状が落ち着いたら整体や整骨院を受診して施術を受けると回復が早くなります。

ぎっくり腰の治療なら

藤整体院磐田院

0538-67-8885

インスタ

 


交通事故治療 藤整体院磐田院

2018-08-24 [記事URL]

病院以外に整骨院でも交通事故治療は可能です。

一般的に交通事故を原因として起こる様々な不調を治療することを交通事故治療といって、

自賠責保険を適用した治療のことを指します。

その為、基本的に治療費は保険会社が全額支払うことになるので、

患者自身が窓口で地利用費を負担することはありません。

交通事故によるケガは、事故直後に痛みを感じる方もいますが、

その一方で事故直後は自覚症状が無いのに後から痛みが発生するケースも少なくないです。

そのような可能性も考えられるので、事故の大小や自覚症状の有無に関係なく、

事故に遭遇したら病院を受診して早期に適切な処置・治療をするように心がけることです。

こうした交通事故治療は、一般的に整形外科などの病院で受けるでしょうが、レントゲンなどの画像検査で問題がないと骨には異常ありませんと診断されるだけです。

多少痛みがあると訴えたら湿布や薬が処方されて経過観察する程度の治療になります。

しかし、交通事故のケガで多いと言われる「むち打ち」は、

筋肉や神経の炎症が原因ですからレントゲンでは発見することができないのです。

その為に、適切な治療が受けられない可能性があります。

しかし、医師の診断書や同意書があれば病院以外に整骨院でも自賠責保険を利用した治療が受けられるのです。

では、病院ではなく整骨院で治療するのが適している理由には、どのようなものが考えられるのでしょうか?

1つ目の理由は、むち打ち症の約70~80%は頚椎捻挫と呼ばれるもので、

整骨院の柔道整復師というのは捻挫の専門家なのです。

その為、レントゲンでは写らない筋肉や関節周辺の異常を触診により発見して、

手技療法により筋肉に直接アプローチする治療を実施してくれるのです。

2つ目の理由は、柔道整復師が問診や触診によってケガの状態を把握したら、

その症状に適した治療法を選んで施術プランを立てるのです。

つまり、オーダーメイドの治療が受けられるので早い回復が期待できるのです。

また治療と共に患者の生活の質を下げないように、

必要に応じて生活指導や筋肉をほぐす運動療法・筋肉トレーニングなど、セルフケアの指導もしてくれます。

このように、その時の症状だけでなくその後の生活も視野に入れて治療してくれるのです。

3つ目の理由は、症状に対して直接アプローチすることで痛みや筋緊張を緩和する作用があるということです。

患部の痛みや自律神経の症状に関しては、筋肉の過度な緊張や収縮が原因で起こることが多いので、

施術で血流を改善することにより痛み物質や疲労物質を取り除くことが可能なのです。

このような施術により症状を直接改善してくれるのです。

このように整骨院で交通事故治療を受けることが適している理由にはいろいろあるので、

病院での治療と併用して利用すると良いです。

 

 

交通事故治療なら

藤整体院磐田院

0538-67-8885

インスタ

 


肩甲骨 藤整体院磐田院

2018-08-23 [記事URL]

椅子に座ったままでもできる肩甲骨はがしなので、仕事の合間に取り入れてください。

美容にダイエットに大変人気の施術に「肩甲骨はがし」があります。

接骨院でも、大変人気の施術で、若い人から中高年まで幅広く利用しています。

では、肩甲骨はがしにどのような美容、健康、ダイエット効果があるか紹介します。

 

【肩甲骨はがしって?】

肩甲骨とは、背中側にあります。

肩を動かした時に、羽のように飛び出す骨がありますよね?

あれが「肩甲骨」です。

肩甲骨は、腕をあげたり、下ろす、その他、引き寄せたり、物を前に押し出したりと、

あらゆる角度に腕を動かす場合に利用されています。

そして肩甲骨は、鎖骨から繋がっており、動かす事によって、バストなどあらゆる筋肉も動きます。

つまり、肩甲骨を上手に働かせることによって、バスト、背中周辺の筋肉アップにつながり、

女性にとってすごく嬉しい効果が期待できるのです。

しかし、肩甲骨を上手に活用できないと、次第に機能が低下し、凝り固まってしまいます。

肩甲骨はがしとは、正常な機能を取り戻すことを目的とした施術の方法を言います。

「はがす」という言葉が使われていることで、若干怖いイメージもありますが、

肩や腕を動かした時に羽のように出た状態で「はがす」ということになります。

 

【肩甲骨をはがすことでどんな効果がある?】

1・肩こり改善、姿勢矯正

通常「肩甲骨」は、呼吸するたびに動きます。

ただ現代人は、呼吸が浅いため、肩甲骨が上手に働かず、肩こりや不良姿勢(猫背)となってしまいます。

手を上に伸ばしたり、腕を背中側に引き寄せたり、するだけで、肩甲骨をはがすことができます。

デスクワークや立ち仕事などで、肩甲骨周辺の筋肉のコリが特に気になる方は、ぜひ実践してください。

 

2・ダイエット

肩甲骨周辺には、「褐色脂肪細胞」が多く存在します。

褐色脂肪細胞は、ダイエットに深く関係する細胞で、活発に機能することで、

脂肪燃焼効果がぐんぐん高まります。

そのため、肩甲骨はがしと運動を組み合わせる事で、より高いダイエット効果が期待できます。

 

3・バストアップ

肩甲骨周辺には、バストアップ効果があるツボ、さらにはバストアップに必要な筋肉がたくさんあります。

そのため肩甲骨はがしを上手に取り入れることで、魅力的で形のきれいなバストアップ、

もしくはサイズアップが期待できます。

 

【肩甲骨はがしのやり方は?】

ここでは、接骨院でおススメする肩甲骨はがしの方法を紹介します。

腕を頭の上に伸ばします。

手のひらを内側に向けた状態からゆっくりと90度に曲げます。

このとき、やや背中側に腕を下ろし、手のひらは、外側に回転させます。

肩甲骨がぐいっと出てくるのが分かります。

今度は、ゆっくりと元の位置に戻し、手のひらも内側に回転させます。

この動作を繰り返し20回行いましょう。

この運動で肩甲骨周辺がガリガリ、ゴリゴリとなる方は、血行不良、筋肉のコリがある証拠です。

無理をしない程度に、毎日1回取り入れてください。

続いて、鳥の羽のように腕をパタパタ動かす方法です。

手のひらを外側に向けたまま、腰に添えます。

羽を動かすように、腕を前後にゆっくりと動かしましょう。

このとき、肩甲骨が動くのと同時に、胸が開くのを意識してください。

前後に10回ずつの2セット行いましょう。

自宅でもできる簡単な運動です。

ぜひ試してみましょう。

 

肩甲骨はがし、猫背で気になる方は

藤整体院磐田院

0538-67-8885

インスタ


骨盤の大切さ 藤整体院磐田院

2018-08-22 [記事URL]

女性にとって重要な部分と言われているのが骨盤であり、

ここは体全体を支えているだけではなく女性器などの女性にとって

重要な器官を収納しているスペースとなっており、ここがゆがんでしまうと体にさまざまな影響が及んできます。

そんな骨盤のゆがみによって起きることが多いといわれている症状のひとつが尿漏れです。

何故骨盤が緩むことによって尿漏れが起きるのかと言うと、

そもそも骨盤は膀胱をはじめとしたさまざまな臓器を収納しているだけではなく、

その筋肉によって臓器を管理していると言う機能を有しています。

そのため骨盤が正常なときには問題がないのですが、

骨盤がゆがんでしまうと支えている筋肉も一緒に緩んでしまうため、

膀胱を支えている筋肉も一緒に緩んでしまい結果として尿が漏れやすくなってしまいます。

つまり尿漏れの原因は骨盤のゆがみによって筋肉が緩んでしまうことであり、

これを改善することによって症状も一緒に改善することができるようになるわけです。

そのための方法として利用されているのが骨盤矯正です。

これは名前の通りゆがんでしまったり緩んでしまった骨盤を元の位置に戻したり

筋肉をつけてやることによって尿漏れなどのさまざまな影響を改善することができるものです。

普段の生活で骨盤を矯正すると言うのは非常に難しいのですが、

それを手助けしてくれるものとして骨盤矯正を目的としている矯正下着が販売されています。

これを身につけることによって程よい圧力を掛けることが可能となっており、

それによって骨盤を徐々に正しい位置に戻してくれると言う効果が期待できます。

メリットととしては着用するだけでいいので負担が少ないですし、

誰でも気軽に使用することができるというところです。

矯正下着以外にも骨盤を矯正することができる手段としてはストレッチがありますし、

尿漏れ改善のための特別なストレッチも存在しています。

ストレッチはダイエットにも繋がりますし、

継続して筋肉をつけることができるので

特に産後の骨盤のゆがみなどに対しては産後太りなどを防ぐことができるので有効です。

藤整体院磐田院

0538-67-8885

インスタ

 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント!

ホームページ限定特典はこちら

「ホームページを見た」とお伝えいただくと、初回の方に限り下記特典をご利用頂けます。

ホームページ特典

お申し込みはこちら

電話・メールでのお問合せ

電話でのお問合せ

メールでのお問合せ

磐田市見付の整体 腰痛肩こり骨盤矯正「藤接骨院 磐田見付院」の詳細情報

住所 〒438-0086 静岡県磐田市見付1216番地2
電話番号 0538-67-8885
営業時間 平日 10:00~19:00 土曜日 9:00~12:00
定休日 日曜日・祝日・土曜日の午後
最寄駅 JR東海道線磐田駅より車で10分、東名磐田インターより車で7分
駐車場 駐車場10台無料

PAGE TOP

会社概要COMPANY



磐田市見付 整体 腰痛肩こり骨盤矯正なら
「藤接骨院 磐田見付院」

住所:〒438-0086
静岡県磐田市見付1216番地2

0538-67-8885




MENU

MAIL

TEL
HOME