ブログ記事一覧

あきらめないで 藤接骨院磐田院

2018-07-21 [記事URL]

身体に痛みがあるのにあきらめていませんか?

痛みは身体が出すSOSのサインです。

長年の痛み、あきらめずにしっかり治療しましょう。

さて、本日は当院の治療器のご紹介です。

ハイボルテージ。人呼んでハイボルト!

通常の電気治療(低周波)とは違い高電圧の治療器です。

痛みの原因である神経の興奮を抑えて、

筋肉を柔らかくします。

そうすることで痛みが緩和されます。

 

また、悪いところに反応するので、

検査機として使われます。

レントゲンを撮っても原因がわからないといった方は

ぜひご相談ください。

また、即効性もあるので、

慢性的な痛みだけではなく、

急性の痛みにも非常に効果があります。

当院ではぎっくり腰になって、支えなしでは歩いて来院できなかった方が

1回の治療で自力で歩いてお帰りいただいた例が多々あります。

「痛み」で悩んでいる方はハイボルトが効果的です。

 

藤接骨院 磐田院

0538-67-8885

インスタ


おしゃれも健康も足元から 藤接骨院磐田院

2018-07-20 [記事URL]

本日は当院で扱っている5本指ソックスをご紹介します。

みなさんは5本指ソックスに対してどのような印象をお持ちですか?

はじめは男性の水虫対策として販売されたようですね。

それをご存知の方は今でも水虫対策のイメージがあって

なんだか恥ずかしいとか

かっこ悪いと思う方もいるかもしれません。

 

しかし今日でそのイメージは捨ててください。

実は5本指ソックスは健康にとても良いのです。

メリットの一つに冷えの改善があります。

足の指がひとつひとつ分かれているので、

血行がよくなり、冷えの解消が期待できます。

さらに腰痛などの緩和という効果もあります。

人は歩くとき、足の指、土ふまず、かかとが

クッションになって、膝や腰などに与える衝撃を緩和させています。

しかし足指のバランスが悪くなると、歩き方が不安定になって、

体に負担がかかり、膝や腰などに痛みがでてしまいます。

5本指ソックスを履くことで指全体にかかる力のバランスがよくなり、腰痛や肩こりの緩和が期待できます。

また、踏み込むときの力もでるので、

スポーつのパフォーマンスの向上も期待できる効果です。

 

見た目も今ではかわいいデザインのものも増えているので、

女性も愛用している方が多くなりましたね。

 

さらに当院の5本指ソックスはサイズがS・M・N・Lと豊富にあるので

自分に合ったサイズを選ぶことができます。

また、アーチをしっかり作ることもでき、

矯正の効果もあるので、外反母趾の緩和もきたいできます。

 

5本指ソックスについては

藤接骨院磐田見付院

0538-67-8885

インスタ


トムソン矯正 藤接骨院磐田院

2018-07-19 [記事URL]

本日は当院の骨格矯正のベッドをご紹介します。

その名もトムソンベッドです。

矯正と聞くとバキバキと骨を鳴らすイメージがあるかもしれませんが、

このベッドは身体への負担はほとんどありません。

少ない刺激で骨格を整えてくれます。

歪みが原因で身体に痛みなどの不調が出てしまうこともあるので、

ぜひ、身体の歪みを整えていきましょう。

 

身体の歪みが気になったら、

藤接骨院磐田院

0538-67-8885

インスタ


熱中症 藤接骨院磐田院

2018-07-18 [記事URL]

暑い日が続きますね。

みなさん体調はいかがですか?

この暑い日に怖いのが熱中症です。

水分をとるのはもちろんですが、

塩分もとる必要があるってしっていましたか?

汗は水だけでなく塩分も含まれます。

ですので、熱中症対策には水分と塩分をとるようにしてください。

藤接骨院 磐田院

0538-67-8885

インスタ


磐田市 変形性脊椎症の診察 藤接骨院磐田院

2018-07-14 [記事URL]

【変形性脊椎症の原因と症状】

変形性脊椎症とは、首のまわりに起きる頚椎症と足腰に症状が出る腰椎症の2つがあります。
背骨というのは椎骨が積み重なってできており、椎骨が造る関節が動くことによって自由に曲げることができます。
関節が自由に動くのは、関節の表面に弾力性のある軟骨によって覆われていることが理由であり、この軟骨部分というのは加齢によりすり減ってしまいます。
その影響により、関節が上手くかみ合わなくなることで痛みが発生してしまいます。
以下のような方に、変形性脊椎症が発症しやすい傾向があります。

・40歳以上の特に高齢者
・男性
・肥満気味
・腰を使うスポーツを長くやっている
・腰を使う仕事を長くやっている
・若いころから腰痛持ち
・腰のケガや病気を繰り返している
・喫煙者
・糖尿病の方

これらの人は、変形性脊椎症になりやすい傾向があります。
加齢により、ほとんどの方がなりやすい症状とも言われています。

変形性脊椎症には、このような症状が発生します。

・足腰のシビレ
・肩こり
・首の後ろの痛み
・手のシビレ

これらが複数該当する場合は、変形性脊椎症を疑って早めに専門に相談をするようにしましょう。
変形性脊椎症は、軽度な場合は無症状のことも多くあります。
そのため、少しでもおかしいと思ったら、すぐに専門医に診てもらうことが非常に大事となります。

変形性脊椎症の診察は、レントゲンやMRI検査で判断をします。
変形性脊椎症では骨棘が発生するので、骨棘が確認できれば変形性脊椎症と判断されます。

 

【変形性脊椎症の予防】
変形性脊椎症は加齢になると誰もが発症してしまう症状といえますが、低い症状とするためには予防が必要となります。
以下のような予防方法で、変形性脊椎症の症状を起こさないようにしましょう。

・荷重負荷を減らす
1番は、背骨部分に余計な荷重を与えないことです。
身長に適した体重をキープすることで、荷重負荷を減らすことができます。
日頃適切な体系をキープして、ベストなスタイルとしましょう。
食事制限よりも、日ごろから運動を心掛けて体を絞ることをオススメします。
ウォーキングや身近でできる運動でいいので、体を絞るようにしましょう。

・喫煙をしない
タバコは、椎間板の変性を促進させてしまうので、絶対によくありません。
喫煙はせず、椎間板に余計な負担をかけないようにしましょう。

・糖尿病にならない
糖尿病も、椎間板の変性を促進させてしまうので、よくありません。
定期的に血液検査をして、糖尿病にならないようにみちびくようにしましょう。

・規則正しいライフスタイルを送る
変形性脊椎症にならないための全てにおける基本は、規則正しいライフスタイルを送ることです。
日常生活や食生活に十分に気を付けて、健康を保つようにしていきましょう。

変形性脊椎症は病気ではないので、ご自分で予防を行うことでなりにくい体質にすることができます。
少しでもおかしいと思ったら専門医に診てもらい、整骨院で鍼治療などで改善していくこともオススメです。

磐田市 変形性脊椎症の診察なら、「藤接骨院 磐田見附院」にお任せください。

0538-67-8885

インスタ


産後は骨盤矯正 藤接骨院磐田院

2018-07-13 [記事URL]

可愛い赤ちゃんを無事に出産できて新米ママさんの仲間入りを果たしても、産後の身体には妊娠線の悩みやホルモンバランスの乱れなどのお悩みを抱えてしまいます。

その中でも特に気になるのが妊娠中に増えた体重が中々戻らないというお悩みです。

 

そもそも妊娠中のママさんの身体は生まれてくる赤ちゃんのためにたっぷりと栄養を蓄えています。

一般的には赤ちゃんを出産すれば増えた体重は戻ると考える女性が多いようです。

ところが赤ちゃんを出産した後も思うように体重が減らずに、ストレスを抱えながら子育てに奮闘しているママさんが多いようです。

産後に増えた体重が中々元通りにならない理由には、いくつかの原因があるようです。

 

1つ目は基礎代謝の低下です。

妊娠中にお腹が大きくなったことで運動不足になり、基礎代謝が低下している状態がそのまま継続してしまうからです。

 

2つ目は伸びきったお腹の脂肪です。

妊娠中に大きくなったお腹の腹筋などの筋肉が、産後のケア不足によりお腹周りに溜まった皮下脂肪を蓄積したままになってしまいます。

 

そして産後の体重が戻らない最大の原因に骨盤の歪みという理由があります。

骨盤には女性の身体を支えて姿勢を保ち内臓を守る働きがあります。

出産時に赤ちゃんがスムーズに通る道を作るために、緩んだ骨盤回りの筋肉はケアを怠るとそのまま開きっぱなしになってしまいます。

骨盤が本来の位置からずれて歪むことで、下腹部に脂肪を溜め込みやすく体重が減らない原因になります。

そこで産後ダイエットをスムーズに成功させるためには骨盤矯正が効果的だと言います。

 

骨盤矯正とは出産が無事に終わってから、約6ケ月以内に行うことで骨盤の位置を正しく矯正する効果があります。

骨盤が正しい位置に戻ることで内臓の機能も正常になり、栄養素の消化や吸収の働きもスムーズになる効果があります。

また骨盤矯正により歪みが改善することで、全身の血の巡りが促され新陳代謝が活性化します。

そのため蓄積した老廃物や脂肪をスッキリと排出しやすい身体作りが出来るので、ダイエットに非常に良い作用をもたらします。

さらには骨盤矯正を行うことで自然と姿勢が良くなるので、その後も脂肪が付きにくい代謝の良い身体になることが出来ます。

 

このように骨盤矯正を行うことは新米ママさんのダイエットの悩みを解決するには最もおすすめです。

 

藤接骨院 磐田院

0538-67-8885

インスタ


あなたの姿勢は? 藤接骨院磐田院

2018-07-12 [記事URL]

あなたは自分の姿勢を横からみたことはありますか?

背筋が曲がっていれば猫背と言われることもあるでしょう。

では頭の重さがどのくらいなのか知っていますか?

 

下の図をご覧ください。

 

人の頭の重さは体重の約10パーセントと言われています。

つまり体重50キロの人だと頭は約5キロということです。

また頭がどのくらい傾いているかで首への負担は変わってきます。

首への負担が大きければ当然、肩こりや頭痛といった身体の不調に繋がります。

 

良い姿勢を保ち、身体への負担をなくしましょう。

藤接骨院 磐田見付院

0538-67-8885

インスタ


交通事故 藤接骨院磐田院

2018-07-11 [記事URL]

【事故による頭痛めまいは非常に多い症状】
交痛事故によって頭痛やめまいが起きると、それは交通事故による影響ではないと思う人もいると思います。
実は、交通事故に後遺症に、頭痛やめまいというのは非常に多くあります。

交痛事故による頭痛めまいが発生する原因は、以下の4つが挙げられます。

交通事故の衝撃によって骨や筋肉が歪んでしまうことで発生する、むちうちによる影響です。
むちうちは首や肩が痛くなる印象がありますが、首の神経や筋肉のひずみによって頭痛やめまいも発生させてしまいます。

・むちうち
交通事故のケガでよくあるむちうちですが、むちうちによって頭痛やめまいが起きてしまうことがあります。
むちうちは頚椎に障害が起きてしまいますが、頸椎からは副交感神経が働いており、むちうちの影響で副交感神経の働きが妨げられてしまいます。
そのため、頭痛やめまいの症状を引き起こしてしまうのです。
厄介なのは、むちうちの症状というのはレントゲンヤMRIに移らないということです。
むちうちは物理的に証明しにくく、むちうちによる頭痛やめまいも物理的に証明できないこともあります。

・バレリュー症候群
交通事故の衝撃によって、首の前側にある神経節が活発に動いてしまいます。
交感神経が優位になることで血液循環が悪くなり、発生してしまう頭痛やめまいです。

・筋緊張性
交通事故によって首の筋肉が緊張状態となってしまい、頭痛やめまいを引き起こしてしまいます。

・脳脊髄減少症
交通事故の影響により、脳にあるくも膜が損傷してしまうことで脊髄液が漏れてしまうことがあります。
その際、頭痛やめまいが発生してしまうことがあります。

 

【交痛事故による頭痛めまいは必ず診察を受けよう】
交痛事故による頭痛めまいは、頭痛やめまいということで軽視せず、すぐに専門医の診察を受けることが大事となります。
レントゲンなどの診察を受けて、細かい部分の原因を掴むことはとても大事となります。
首や頭などの大事な部分の損傷によって起きている頭痛やめまいかもしれないので、原因を掴んで治療していく必要性があります。

厄介なのは、交通事故後時間が経過してから頭痛やめまいが起きてしまうことです。
日にが経過してしまうと、交通事故での診察を受けることに躊躇してしまうかもしれません。
しかし、必ず交通事故扱いで診察を受ける事ができるかを確かめて、必ず診察を受けるようにしましょう。
安易に放置しておくことで、後に重篤な病気だったということもあります。
頭痛やめまいは軽傷ではありませんので、勘違いしないようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。
交痛事故による頭痛めまいは、軽くとらえてはいけません。
必ず細かい部分まで検査をして、異常がないかどうかを確認しなければいけません。
もし、病院での診察で異常がなく、その後いつまで経っても頭痛や痛みが抜けない場合は、整骨院などのまた違う専門医に相談をして、診察を受けてみると良いでしょう。

交通事故治療なら

藤接骨院 磐田院

0538-67-8885

インスタ


喜びの声 藤接骨院 磐田院

2018-07-10 [記事URL]

産後2カ月のママさんのお声です。

出産後腰や股関節に痛みがあり、歩くのも辛かったようです。

施術をしていくうちに痛みは消え、

サイズもダウンしたようです。

効果を実感してくださって良かったです。

 

またキッズルームをございますので、

お子さんも連れて来られるのが当院の特徴です。

 

 

藤接骨院 磐田院

0538-67-8885

インスタも見てね♪


骨盤矯正 腰痛 藤接骨院磐田院

2018-07-10 [記事URL]

・職業 介護士
・年齢 24歳
・お住まい 焼津市

・喜びの声
仕事中、常に腰痛があり苦しい、痛い毎日を送っていました。
藤接骨院に来てから腰痛がほとんどなくなり、仕事中の痛みに悩まされる事もなくなりました。ずっと気にしていたo脚も周りの人たちに気づいてもらえるくらいまで改善して、とても嬉しいです。スカートがクルクルと回るほど骨盤がずれていましたが、スカートも回らなくなりました。今では便秘の悩みもなくなり、毎日出るようになりました。
通院してから自分の身体の痛みがゼロになり、三か月前の自分の身体が嘘のような健康体になりました。
藤骨のスタッフの皆さまに本当に感謝しています。院の明るい雰囲気もとてもいいです。

本日で骨盤矯正16回を終えた患者さんの喜びの声です。
三か月間、週二回で骨盤矯正とインナーマッスルを鍛える楽トレを続けることで、腰痛、О脚、歪み、便秘が改善しました。骨盤矯正で整えるだけでなく楽トレをやることで姿勢を維持できるようになり、より効果的に治療を進めることが出来ました。
「人の身体は三カ月で今までの細胞から全て新しい細胞へ生まれ変わる」といいます。骨盤矯正も三カ月を目安として施術を行っていきます。
あなたも三カ月で腰痛のない身体、冷えむくみのない身体になりませんか?ぜひ藤接骨院にお手伝いさせて下さい。

 

0538-67-8885

インスタグラム

 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント!

ホームページ限定特典はこちら

「ホームページを見た」とお伝えいただくと、初回の方に限り下記特典をご利用頂けます。

ホームページ特典

お申し込みはこちら

電話・メールでのお問合せ

電話でのお問合せ

メールでのお問合せ

磐田市見付の整体 腰痛肩こり骨盤矯正「藤接骨院 磐田見付院」の詳細情報

住所 〒438-0086 静岡県磐田市見付1216番地2
電話番号 0538-67-8885
営業時間 平日 10:00~19:00 土曜日 9:00~12:00
定休日 日曜日・祝日・土曜日の午後
最寄駅 JR東海道線磐田駅より車で10分、東名磐田インターより車で7分
駐車場 駐車場10台無料

PAGE TOP

会社概要COMPANY



磐田市見付 整体 腰痛肩こり骨盤矯正なら
「藤接骨院 磐田見付院」

住所:〒438-0086
静岡県磐田市見付1216番地2

0538-67-8885




MENU

MAIL

TEL
HOME